FC2ブログ
2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結局、トップの対応は報奨金は一件に付き1000円UPする。
ノルマに達しなかった場合は、一件に付き1000円のマイナス。
と言うトコロに落ち着いた。
ウチらが提示していた案件は、ことごとく却下
・・・ったく・・・。
今日はH嬢が体調不良でお休みしたので
一応、また営業チーム話し合いの上で結論を出す。
と、職場討議はお開きになった。

専務のたまうには
「ペナルティと捉えられては困るのよ。
 あくまでも貴方がたの頑張りを後押しする為のものなんですよ。」
・・・はいはい・・・頑張ってますよ。。。
これ以上、どうやって頑張るんだぁぁぁぁぁぁって位にね。。。

昼時。
思いたってS氏に電話する。
約一年位 天敵状態だったけど、事ここに来てからは
“同志”の契りを結んだがごとく
頭くっつけて討論しとる(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

「私思うに、I氏がウチらのサンプルあげたお客さんを
 さっさとかっぱらって行っとるやん?
 あれは確実に ウチらに返して貰わないかんと思うんやけど?
 件数引くって問題になったら今までのように知らん顔は出来んやろ?」
S氏も同感!ちゅう訳で それを持ち出そうと思うとったらしい。

ウチら二人が合意したので後は チームが一丸になって
権利主張を明確にするのみ!!!!
ってな訳で お休みしとるH嬢にメールを送る。
頭が上がらんって言いながらメールの言葉はが多いぞ!!

まだまだ続く、討論会
さてさて 

明日は どっちだぁ~ 立て!立つんだ・・・(・・∂) アレ?







スポンサーサイト

だいたいやねぇ、会社のトップっちゅうもんは さすがに「数字」しか見ないもんやなぁ。。。

月曜日の話し合いで専務はせせら笑うように言った。
「でも皆さん、こういう対象(マイナスになる人)の方っていないでしょ?」
・・・確かに、みんな そこそこにノルマを上回る成績や・・・。
でもね!
ここんとこの一月と二月に入ってからの件数がた落ちなんやぁ
で、私は申し上げた。
「営業の現状というものはお分かりですか?」
街中だったら件数も取れやすいのは分かっている。
でも、そうなると営業同士のバッティングがあって
具合の悪いところ、多々あり。
だからなるべく遭わないよう、私なんぞ セッセと田舎巡りをしとる。
故に・・・見た事も聞いた事も食べた事もない人にばかり出会う。
と、なると件数が上がらない。
専務、フンとばかりに言い放った。
「それとこれとは問題が違うでしょ?
 取れるところへ行けばいいでしょうがぁ。」

・・・ピクピク o(-_-#"))(("#-_-)o私は この人には一生伝わらないと思った・・・。

営業トップの筈の年下上司I氏も ホンマにわかっとらんヤツや!
翌日、面と向かって言ってやった。
「I氏も全く理解出来てないんやなぁ。」
「えぇ?そんなんわかっとるわぁ。オレはやなぁ、クドクド・・・」
「いや、やっぱりわかっとらんわい!」
「私もそんな風には聞こえませんでしたよ」
と、M女史が援護射撃してくれる。

で、何たらカンタラ言ってる間に I氏どっかに行ったわいヽ(`⌒´メ)ノ

(ノ_-;)ハア…今日も営業チーム全員揃う日やから 
また話し合いを持つ事になっとるけど・・・。
あのお堅い専務が折れるとは到底考えられん
さてさて、何か良い方向へ導く得策とはないもんかねぇ。。。


nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。