FC2ブログ
2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫

今回は ハッキリとお返事させて頂きましたわよ。

「ぇえっと、●●日 大阪で研修がありますからぁ。
 11時から16時まで。一応、全員参加でお願いします。」

と年下上司I氏がバインダーにワード打ちした文書を片手に申す。

「大阪のどこ?」
「○○大阪」
「だから、場所はどこ?」
・・・・こんな風に 小さい子に問いただしてるみたいに
いちいち細かい事を聞かなきゃわからんのかね、まったく~ヽ(`⌒´メ)ノ

先日からの一件もあって、上層部の方がナーバスになってんのかね?
今まで書いた事もなかった 「拘束時間」「移動時間」をきっちりと書いてきたから。

今までの経験からして予定は一時間オーバー。
それと夕食時間を一時間程とって帰途(会社)に着き
それから自宅へ帰ると・・な~~んと夜中になるやんかぁ!!

それも平日やってぇ?次の日もアクセク車走らせて
仕事に邁進するんかい????
アホらしそんなん出来んわい

即答!
「行けません!」
「これに書いて、理由と」
ハイハイ、¢(ーー;カキカキ・・・・・・・・・・。
(早朝予定があり、遅い帰宅だと体がキツイ!)
と、書きました。
体こわしたら誰が面倒みてくれるん?
そこまで会社に対しての忠誠心は・・・ない!

で、営業チームの悪いトコ!
即答しないでグズグズしてるトコ!
はよ、返事しとけよ!後でグチャグチャ言われるぞ!

今までの経験からして、返事をしないままでいて
文句を言われた、ってのが多いから。
ワタシャ、同じ轍は二度踏まんわい!と決めたからね。

×が三名。○一名。△一名。

で、○一名は・・・みんな行かんのやったらどうしようかぁ、
って言いよるオッサン。
男に二言はないだろうがぁ!行け!!!!

△一名は・・・あれこれ考えて・・・・。
ええぇ、どうしよう!!!!!!
知るか!あんたが適当な返事するからや!!!!

ったく、金儲けには鼻息ブイブイと鳴らしながら
人の事などお構いなしに突っ走るのに
こんなんで 可愛げに悩む振りするなぁぁぁぁ


あ、チョット 日頃のうっ憤が溜まってしまって
雄たけび あげちまっただ・・・・・・。




スポンサーサイト



なんで、言ってる事の意味を分かってくれないんだ~

いや、言葉で言う程 怒ってはいないんやけどね。。。。

今日はある社宅で戸別訪問。

こちらは大量?にご加入頂いた縁起のええ所なんで

先月の訪問の際、「お引越し」される方がたくさん居て

ほんじゃまぁ、ソロソロ「お引越し」で新しく来られた方がいるかな?

と浅はかにも考えて月曜日にまたまた戸別訪問して

今日はお一人の方にご加入いただいて ホクホク顔やったんや。

ほんで、ボチボチ帰ろうかなと思って あ、その前に

お客様訪問してみよう、と一軒一軒尋ねて行ったんや。

最後に訪問したお宅。

「お世話になりますぅ」・・・はええけど、話聞いてたら

今日の配送がまだ来ていないってぇ?????

あ、あのぉ、こちらは午前中だったはず~~~~

他のお宅は とうの昔に来て終わってるのに?????

いつの間にか、午後に変わっていたらしい・・・

なんで一軒だけ?

一応、注文書は大事なので それだけお預かりして

「確認してみますねぇ」

っとアタフタ階段を降りて事務所へ

用件を伝えて、、、振り返ってみると・・・・。

なんや、今頃来とるやんかぁ

少し離れた場所にウチの配送トラックが停まっとったわ。。。

帰社して事の顛末を聞いてると、誰も不思議に思わないのが不思議。

だってねぇ、同じ社宅で同じ棟で なんで違う時間になる訳?

それが聞きたいのに、なんか要領が得ない!!!!

事務のK女史が電話をかけたら、ものすご~~く

つっけんどんな口の利き方されたって、

逆にお客様を責める言い方やし。

いやいや、そうじゃなくって その配送が問題やろ!

年下上司I氏は違う時間を教えてくれるし、、、。

あんた等 問題にする所が違うやろ~~~~

・・・・結局、いつもハラハラするのは・・・。

ウチら 営業だけやわ。。。(ノ_-;)ハア…


藤の花

ブツクサ言ってもしゃぁない。
とある神社での“藤まつり”
仕事の途中で同僚と立ち寄って眺めてきました。

藤の花②

ハナミズキ

ついでにこちらは 今が盛りのハナミズキ。




オウバイトウリ

簡単に言えば 自分は自分らしく、自分にしかないものを輝かせて

人を羨むでなく、人と比べるでなく 自分の持っているものを

精一杯に 羽ばたかせて行く事。


今月の〆日も終わり(20日が日曜日なんで昨日が〆日)

やれやれと安堵~~~~~~~~

今月はきつかったなぁ。。。。。

毎日 営業に回ってると そりゃええ事ばっかりではないわいな。

どう言う訳か、今月は チャチャが入りっぱなしで

まとまる話もまとまらず ホンマ、半ば投げ出したくなってたんや。

本音を言うとね(* ̄m ̄)プッ

10日の時点で まだやっと4件で

呆れる位とれなくって H嬢とボヤキっぱなしやったわ。

彼女は週3日勤務なんで ノルマは6件でええんやけど

「私 まだ3件やでぇ」

「そりゃアンタ、ワタシャ 週5日出とんやけん6件は取っとかないかんなぁ」

そんな話をしたのは 先週の木曜日。

今週に入って なんとかブイブイ乗ってきて 気付けばノルマ達成しとった

今週の木曜日。一応、その時点で9件のペースに持ち込んでた。

つくづく、H嬢が言う。

「なおさんって、毎月上がり下がりがないよね。
 一貫して 同じペースで 件数いっとるしぃ。」


「そりゃ、アンタ ワタシャ 足で稼ぐタイプやし。
 H嬢やM女史みたく当日加入を取っていくタイプ違うしぃ。
 人それぞれのやり方っちゅうのがあるやんかぁ、私はまずノルマを目標にするしね。
 報奨金(ノルマ達成して次の件数から+α)狙いのM女史のようにはいかんわな。」


違うタイプの人間が同じ事をしようったって絶対無理!

やけん、私は自分の持ち味?でやって行くしかないんや、こればっかりは。

まさしく桜梅桃李やな。

スミレの花

会社の駐車場の隅っこに咲くスミレ



いやぁ(´~`ヾ) ポリポリ・・・永らくこちらはご無沙汰しておりましたぁ

なんたらかんたらと色々とまぁ、とりあえずは落ち着いとりまっす

上司との話し合いも三月下旬には行われ

嫌味もた~~~~~っぷり聞く羽目になったんやけど(-"-;A ...アセアセ

まぁまぁ、くすぶっとった思いも新たに邁進しとる次第でっすぅ

天敵S氏との協定も終了し

まったくもうヽ(`⌒´メ)ノ あのオッサン~~~ヽ(`⌒´メ)ノ と、

気合もヒートアップしながら毎日を送っておりやんすぅ

だってねぇあれ以来 調子こいてオッサン言いたい放題やからね。

「なんでアンタに指図されないかんのぉ

って感じでプリプリとやっとりまっすぅ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

“先輩、先輩”と人をおだてるんは上手い

そやけど内心は“なんや、このオバンは”と思ってるんがアリアリやん

てな具合で 益々元気に、したたかにやっとりますぅ

あ、もうすぐPCの交替タイムやしぃ・・・・・・。

ほんじゃまぁ、この辺でぇ


ウチの会社、先月から出退勤をPC入力に切り換えたんやけど
これって結構忘れるんだよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

あ、私に限っては以前のタイムカードも打ち忘れがあったけどぉ(* ̄m ̄)プッ

まんずまんず、事務所入り口から一番遠いデスクにあるのがいかん!
「おはようございま~~す!」
って言いながら荷物抱えたまんまトコトコPC入力に向かう。
プチプチっとクリックして出勤OKなんやけど・・・。
たま~~~に数分間忘れて自分のデスク(専用ではないけど)へ座って
次に出勤して来た人の気配で気付くってのが定番になってたりして、、。
だいたいやねぇ、何台もPCがあるのに
よりによってなんで一番奥のPCなんだよ、、、ブチブチ、、、。

ところが、、、ですよ!昨日帰社してPCに向かおうとしたら
「あ、なおさん!こっちこっち」
と、珍しく私の横に座っていた配送主任のU君に呼び止められた。
「なおさんの為にここに置いたからね!」
はい、私のデスク横に しっかり置かれておりました
事務所を入ってまっすぐ二つ目のデスクが私の席なんやけど
そのすぐお隣に しっかりと端座されとりました(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
「これならなおさんも忘れんやろぉ
いやいや、灯台もと暗し・・・って事もあるけど・・・・・・。
デヘデヘ笑いながら“退勤”しようと思ったら
「あ、なおさん!“出勤”したらいかんでぇ(^▽^;)」
はい、間違えてマウスをクリックする所でしたぁ~~~(=^‥^A アセアセ・・・
「ハハ、今度は通り過ぎたりしてねぇヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆」
最後までアホを言って終わった一週間。。。だったわ。。。



nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)