FC2ブログ
2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫

この歳になって、出されるとは思わなかった「宿題」。
先月の大阪研修に営業チームが参加しなかった為、
その時の研修内容を ご丁寧に年下上司I氏がDVD化し
全員に配ってくれた・・・・(-"-;A ...アセアセ

それで先日、
「みんな、観てくれたと思うから月曜日に感想を書いて出してください。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は、観てなかった。誰も。。。。。。
S氏に至っては
「言わんかったけど、ウチはビデオしかないんや。」
はぁ??????
それもM嬢が(DVD機器を持っていないので)ご主人や息子さんのPCでDVDが観られないと
言い出して、それをきっかけに(まぁ、S氏は自分からは言わない人なんで)
観られないと堂々と言い出した始末。
「はよ、言ってよ。。。」
さすがのI氏も呆れるやら嘆くやら。
取り合えず、S氏・M女史の分はビデオにする事で決着。

まぁ、人の事はどうでもええわ。
問題は、ワ・タ・シ・・・・・

今、現在 やっと二時間過ぎの所まで観た!
昨日から フーフー言いながらだよぉ(TT▽TT)ダァー
今日は亭主殿がいるけど、仕事関係!
と言い切ったから堂々とPC開けてDVDを観てるんだけど・・・。
素人さんの撮ったDVDなんで、音が悪いったらありゃしない!
肝心な部分が聞き取れなくて(まじめに観てんだぞぉ!)
なんか、飽きてきたんでブログを開いてんだけど(* ̄m ̄)プッ

これからどこまで続くか分からん研修を早送りしながら観て
ほんでもって、感想文&これからの仕事への取り組みについての
“論文”をしあげなくちゃいけないんだよね。。。。

眠れるだろうかぁ・・・・・(((ρT-T)ρオヨヨ



スポンサーサイト



つかれた~~~~~~~(((ρT-T)ρオヨヨ

今日は一日 ストレス疲れだわ

新入りのT氏とペアの日って、全てお任せにされるから

余計に疲れる・・・。

ただでさえ 人間関係に疲れきってるってぇのに

これ以上 気を使わせないでくれ~~~~と言いたい!

と、愚痴 グチ ぐち~のオバちゃんになってしもたけど。

疲れる原因 ①

何ヶ月も前にポスティングしていた方から電話を頂いたのはいいけど

なんですとぉ?

同業他社と勘違いしておったとなぁ?????

一時間半、たっぷりとお話をして(いらん事も結構喋ったけど)

やっと加入にこぎつけた時は クタクタ、、、、(TT▽TT)ダァー

疲れる原因 ②

それから二人で戸別訪問していた所へ再訪問。
(T氏は私がくっちゃべっている間、周辺で戸別しておった)

これがまた、、、お断り態勢で、、、、。

勢いで喋ってたら じゃ、加入しま~す!

って、慌てて加入手続きに入る。

ほ、ほんまに つかれた~~~~~~~

だいたいやねぇ、なんでこんなに疲れたかって言うと・・・。

疲れる原因 ③

いや~な雰囲気で無言が続いた・・・。

これは訪問場所の検討で、なんか何もかも

先輩である私に任せないでくれ!って事だよヽ(`⌒´メ)ノ

あそこは?ここは?って聞いても S氏と行ってます。

じゃ、どこへ行く? 任せます・・・だもんね・・・。

どう任すわけ?

(ノ_-;)ハア…この状態が 火曜日毎に訪れるんかい?




もう 今日はε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ  |風呂|にサッサと入って

睡魔→Ψ(`∀´#)ノ\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー


と、いこう・・・・・・・・・・・。


んじゃね、みなさま




はぁ、、、、やっと〆日をクリアしましたぁε=( ̄。 ̄;A フゥ…

結果的に 気分 上々~~~(古!)
だったので、M女史と共に お疲れ様~の花金ですぅ(てか、これも古!)

追い込みで今日は二件、取ったどぉぉぉぉぉぉ
あぁ、それにしても先日の三件分 来週に回ったのは残念だったなぁ。。
あの件数があれば、大台に乗ってたのに。。。

と、まぁ、欲を言えばキリがない=^-^=うふっ♪

次のステージ?は「個人獲得賞レース」
で、連合全体が いざ!勝負~~~~!!!になるらしい・・・。

件数さえ取ればええっちゅうもんでなくて、
「12件以上」「獲得時間」がかかって来る。
なので、勤務日数の少ない人でも十分レースに食い込めるというもの。

私には縁がないわなぁ。。。。。
去年の夏は?
確か、、、、4位までいったのかな?(連合全体で)
あの時は「取った件数」で勝負が決まっていたのよね。

「あと一件取ったら3位やでぇ。」
と言うI氏に
「ゲッ!そんなん今更言うても、、、、。」
はい、その日は確か〆日で もうどこにも見込み客が居ない時だった。

で、涙を呑んだ・・・ってそれ程こだわってなかったから(* ̄m ̄)プッ

今度は勤務時間が長けりゃええってもんじゃないんだよね。
逆に短い時間で取れた件数が問題になってくるから。

う~~~~~む、私はどうもこういうのは苦手だなぁ。。。。
最初から結構諦めの早い人なんで(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


ブルンブルンと鼻息も荒く駆け回った~
新入りのTさんが増えたので、一人で回る日が水曜日のみとなった。
ペアだったら方角的に無理な地域とかは一人で再訪に行くため、
とにかく、汗を拭き拭きの激闘の一日

先週会えずにいたMさん宅。
まだ生後一ヶ月の赤ちゃんが居るのでこちらも気遣いしながらの訪問。
「待ってました~~~~
と言わんばかりの歓迎で ご加入~~~
よ、よかった~~~~~~(TT▽TT)ダァー
だって、先週は車があるのに出てこられなかったんで
居留守使われたんだったら、駄目だこりゃぁ、、、になるよなぁ。
って今日 すご~く暗かったんだから~~~(T_T)

本当は今日、ご家族で加入予定のお宅が急遽、来週になってしまって
しっかり20日〆の計算に入れていたからチョイとショックだったのだ。。
で、こうなったら手当たり次第に再訪に次ぐ再訪で
ヒッチャカメッチャカな営業オバンになっとったわ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

二日前に電話での問い合わせを頂いた方を思い出し
しつこく電話をして(朝訪問した折には会えなかったんで)
明日のお昼過ぎの約束を取り付けて、と

最後に、どうしても会えずにいた方にやっとコンタクトが取れて
金曜日にご説明に伺う事となった~~~~
だって、、、加入用紙をお渡ししてから どんだけ~~かかったか。。。
今日お休みのM女史にして了解を取り付けたんで(ペアの日)
(´▽`) ホッとしたわ~~~~~~~~~。

(; ̄ー ̄)...ン?私、今日で何件取れてんだっけ?
10件は確実に取れてたから・・・今日で14件目?
な、なんか最近 自分の件数が分からなくなるよ。。。

取り合えず、安心する事なく もうチョイ\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


さてさて、事は静々と幕を上げ 営業チーム全員揃った所で
年下上司I氏が 皆を会議室にいざなう。

「えぇっと、ペア編成の事です。
 金曜日の時点でこういう風になったと報告貰ったけど皆了解なのかな?」
すかさず天敵S氏、
「一応、これで良いと了承貰ったと思いますが。」
・・・女四人・・・顔を見合す。
金曜日のお休み、K嬢が
「私居なかったので聞いてないです。」
これこれこうで、とS氏もったいぶって話す。

そもそも、S氏は私とペアにならんが為の工作を考えていて
たまたま木曜日、会社の総代会の折のウチらの態度に呆れたと蒸し返す。

話せば長いけれど、記録の為に書いておこう。

総代会は専務始め、I氏・U君他事務所の面々と会社の総代の方々。
朝早くから会場へ行っていて私達が出勤した時は
電話番のY女史と雑務担当のお姉さんのみ。
そこへI氏から電話がかかり、大事な総代の皆様へ渡す品々を忘れた!
と、、、、、、、、。
で、S氏がしゃしゃり出て
「誰か行ってやって。」
その日はT氏が早い時間に約束があってペアのS氏と早々に出る予定があった。
誰も返事をする雰囲気ではないので
S氏一人が大騒ぎして何のかんのと言ってワァワァと出て行く。

その経緯をS氏は得々と語り、私達の態度を非難し
結局 男の営業が増えたのだから男同士でぺアを組ませてくれと
言い出したのが発端。

誰もがそんな言い草はカムフラージュだと信じて疑わない。
とにかく男同士のペアで行かせて欲しいの一点張り。
で、またくどくどと 木曜日の件を持ち出し・・・。
「総代会と言うのは大事な会で・・・」
「その大事な会に忘れ物をしたのは誰?!」
と ついにブチ切れ寸前の私が声を荒げる。
「はい、僕です。」
と年下上司I氏。
「その事と今回のペアの件は関係ないから。」
とヤンワリとS氏をたしなめる。
H嬢も 
「何もかも一緒にしてしもうたいかんやろ!」
「そんなん、こじつけやろ!」
と私もいつ切れるか分からん状態でS氏を睨み付ける。

さすがのS氏も小さくなって
「いや、こじつけかもしれんけど、、、」
第一、いつも聖人君子みたくご立派な事を申し上げ
自分は「良心」の塊のようだと言わんばかりのオッサン。

ここで話をややこしくしたのはK嬢。
だいたい、K嬢はH嬢と馬が合うので固定のペアになりたい模様。
ほれほれ、一人が我がままを通せばまた別の人間が言い出す。

アホらしくなって、どうにでもしたらの心境の私。
M女史もどうやら決めかねている様子。
で、話はその後進展せず
「この際やから皆ハッキリ決めたら?」
と促してやった。
いつまで子供のママゴトみたく かったるい会話しとんや。

「チョット、確認やけど。」
一番聞きたかった事を切り出してみた。
「Sさん、Tさんと合わなくなったらその時はどうするん?」
勿論、私はS氏を睨み付けたまま。
「自分が言い出した事やから、我慢します。」
と低姿勢。当たり前やろ!
「まぁ、Tさんもこの先どうなるか分からんし、
 もし辞める(T氏が)事があったらその時はペアに組み込んで貰って。。」
ここでH嬢と私顔を見合わせ フン!
「・・・ダメ?・・・」
誰もそれに答えてやらなかった。知るか!

結果。
S氏&T氏のペア。
H嬢&K嬢のペア。
私&M女史の固定のペアが出来上がったと言う事。

その後は皆、多くを語らず H嬢もK嬢も
眉間に皺を寄せたままの私に近寄らず
そそくさと出て行った。

なんや、貧乏くじを引かされたのは私とM女史かい。

営業に出る為 準備をしている際、
たまたまI氏が一人で立っていたので、わざと近くに寄り
「何でペアになんかするん?
Sさんは私とペアになりたくないけん、言い出したんやで。」
と捨て台詞を吐いてやった。

これからはアンタも よう考えよ!
それから・・・女は男よりも腹がすわっとるもんや。
重々 肝に銘じておけ!

かくして、一日は終わり 張り切って仕事をしたので
月曜日から・・・・・・疲れた・・・・・。




さすがの私も鬱陶しくなったので

ただいま 求人検索中。

(ノ_-;)ハア…決して逃げない・めげない・負けない!

とがんばってきたけど、やっぱシンドイよなぁ。。。。

それよか・・・検索しても・・・職種がない!

経験要とかやたらと資格が要とか(←資格があっても経験なけりゃ意味なし!)

近辺の職場を今、印刷し終えたけど

面接行くのも 面倒だなぁ・・・。

それに 履歴書書くってのも・・・。

ポジティブに生きようぜ


ホンマに疲れる・・・。

たった今 H嬢からが届いて またまた騒動になりそうな予感

K嬢が納得いかん、とI氏に直々にしたらしい。

それで月曜日にまたまた会議室に閉じこもり

話をせないかん・・・らしい・・・。

なんで、ややこしくするんかね

お子ちゃまのお相手をしている訳ではないんやけどね。。。


そんなこんなのトラブルの真っ最中。
天敵S氏が営業チームと話があると言い出し
てんやわんやの騒ぎをしていると言うのに
会議室に入り込み なんたらかんたら。

結局、S氏は私と組みたくないが為に
あれこれと策を巡らし 格好の理由を見つけて
宣戦布告を行った。

要するに、男性が一人増えたので(新入りT氏)
男同士でペアを組ませてくれ、と言うもの。
その理由を 取るに足らぬ事を述べて
でもね、それって皆 口実だと思って聞いてんだよね。

結果的にS氏は 女4人を敵に回しただけ。
あんた、T氏と馬が合わなくなったら自滅するよ・・・。

今日休みのK嬢にH嬢から連絡を入れると
K嬢は納得がいかないので月曜日にまた話し合いをしたい旨。
その理由が・・・・また振るってるわ・・・。
「S氏がわがままを通すのなら私達だってペア編成をし直したい。」
って?
・・・・・・・・・・・・・・あのね(ーー;)・・・・・・・・・。

そんなら今のペアに不満があるわけ?って聞きたくなるよなぁ。
ワタシャ、二日もM女史と一緒になっちまったんだよ!
文句も言わずに今日仲良く回ったんだからね!
皆が言いたい事言っていたら収拾がつかなくなるだろうがぁ

H嬢にメールを送り
「今回は日和見をした方がいい。
 K嬢の居ない時に決めた(決めざるを得なかった)のは悪かったけど
 そのうちT氏とも合わなくなったらS氏は自滅するに決まっているから
 しばらくはこのままで行った方がいいんではないの?」

ホンマに手のかかる奴らやな。


こんな事は滅多にないけど、、、小さな失敗なら数知らず・・・。
でも今日は と~~~んでもない失敗をやらかしていた事が発覚

それは一週間前の金曜日。
トントン拍子でご加入のお客様。
加入の日に即、ご注文をしたいと仰るので
カタログに丸印を付けられていた番号を私が書く事にして
その日は ルンルン気分で帰ったのよ。。。

でも、なんか?
今週注文の番号だったか、すご~く後で不安になって
年下上司I氏にも後日確認したけど
「この番号で入っとるよ。」
との事だったんで、取り越し苦労かなぁ?
って思っていた矢先・・・・・・・・

やっぱ、、、違ってた、、、。
私が最初の訪問の折に渡していた見本のカタログを見て
ご注文頂いていて、商品が勿論違っているので
配送の子とトラブった~~~(((ρT-T)ρオヨヨ

そう、ウチは配送が評判悪いから、、、。
常々 I氏にも注意を促してもらってはいるけれど
まったく・・・聞く耳持たぬ奴らが多い。

い、いや 最大の原因はσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?なんだけど。
それですったもんだで大騒ぎの朝になって。
結果的には私の電話で事なきを得たんやけど。

来週の配送は私が運ぶ事になり
曜日を金→月に替えて対処する事になった。
(配送担当が他の子になるので)
合計三回の電話で(お客様へ掛けた私の電話の回数)
ず~~っと配送の子が こう言ったんで、あぁ言ったんで、
と言う事を聞かされ ひたすらを前にして
頭を下げ続けたのよね。。。。

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・もうしませんから~~~~~~


もう、木曜日まで 来ちゃったんですね(・m・ )クスッ

なんのかんのと言いながらも この月曜日からペア編成。

あらま?

月曜日→K嬢 火曜日→T氏 水曜日→一人 
木曜日→M女史 金曜日→S氏

と言う配置?

なんや、天敵をペアにしてしもたんかい?

ま、私も大人なんで 甘んじて受け入れよう

てな具合で日和見を決め込んだ次第でごじゃります。

M女史とは2週間振り(彼女が私用で休んでいたのと月曜のペアが変わった為)

に一緒に回り、私もホンマに成長したやんけ!

と、自分で自分を褒めてあげたい気分やったわ

てな訳で天敵・S氏とは一年半ぶりのペアになるんかい?

S氏の性格は事務所でも評判になってるので

もう、私はとやかく言うのはやめて知らん顔を決めようと思う。

ただし・・・。

二度も私を罵倒したヤツ、三度目は無いと思え・・・。

の気概でやってやろうと思っておる次第。

ワタクシ、本気で怒ると かなり・・・な女。

ま、そんな事態にならんよう 心して行きたいと思っております。

それにしても年下上司S氏は何を考えておるんですかね?

「どう考えてもこれしかなかった。」

と言い訳がましく申しておりましたが

これが熟慮した結果ですかぁ?

お遊び好きのH嬢を新入りのT氏とペアにしても宜しいの?

火曜日に一緒にT氏と回ったおり、

早速 嘆いておりましたよ。(月曜日がH嬢&T氏のペア)

「仕事になりません!」と・・・・。

オラ 知らんぞぉぉぉぉ


(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ メインブログからリンク外しちゃいましたのよ。

なんかねぇ、最近 愚痴ばかりになっちゃってね。

自分でもイヤになってる部分があったので。

どうも、自分らしくないや。

と・・・。

でも、削除するつもりもないので

ここはキッパリとリンクを外して 独り立ちさせよう!

と思い、本音の部分で自分語りをしようと思っただけ。

そんな訳で、訪問していただいた皆様。

叱咤、激励etc…カキコしてって下さいませね。


な、なんで一週間の内 3日も新入りくんと一緒なん?

これが一番、お疲れの原因でしたo(TヘTo) クゥ

営業一本でやって来た人だから
当日加入とか そこそこ取れるんだから、もう一人立ちさせよ!
なんて、言いたくなったのが 水曜日。。。

月曜日も「なおさん、よろしくねぇ。」
などと、ノンキな年下上司I氏に頼まれ
水曜日は当然、一人で行けるだろ!
って思ってたら またまた
「なおさん、よろしくねぇ。」

これは私の不覚だったんだよなぁ。。。
健康診断日が なんか手違いで受診機関へ連絡が入っていなくて
今年から各自で連絡せないかんのや、と専務に申し渡され
ほんでもって 電話をかけたり説明聞いたりで
頭の中、ゴチャゴチャしていた最中に言われたんだよね。

後でよう考えたら なんで?????????

おまけにサッサと当日加入なんぞ取りやがって(あ!失言!)
説明に付いて来なくていいって?
んじゃ、なんで私はアンタの子守してんのかね?
一人で何でも出来るなら なんで貴重な一日を過ごさせてくれなかったんや!

と、心ん中 ムッチャ複雑やったんだわ。。。。

あ~~~~~そうだった!!!!
昨日は朝から雨で またまたH嬢とペアの日に
新入りクンつけられたんだよね。
ほんでもって、「営業日報」やら「サンプル」使用表やら
提出するようになって、朝 営業会議をしたんだよね。
その後、チラリとI氏が気になる発言したんで
え?もしかして、M女史先日の事チクった?
なんて いやぁ~な気分になったんだよ。
いや、私にとっては いい方向性の話だったんやけど
(つまり、M女史の言い分は通らなかったと言う事)
なんで、急にそんな事言い出したんや?と。。。

納得出来ないんで、車を出して訪問先見つけた後
戸別はH嬢と新入りクンとに任せて I氏に入れて
事の真相を聞きだして、、、、。
まぁ、しらばっくれてんだか本当にそうなんだか
みんな、惚けるのが上手いんかね?

H嬢曰く、以前M嬢はチクリをした事が判明!
ガキが何人もおるんかい?S氏もそうやけど。
一々、“せんせ~~!” “おかあさ~~ん!”
ごとく申し上げなくちゃいけないんかいね?
弱い人間だね。
自分で対処出来なくなると、上のモンに言いつけに行くヤツ。

午後から雨は止んで 絶好のお日和になって
まぁ、ソコソコのお仕事は出来たんで
雨降って地固まる?で一日は終わったけど。

来週からペアはチェンジする事になった。
総入れ替えにならないとは思うけど
(第一、天敵のS氏と なる筈はない!)
ここらで 心機一転すりゃぁええだろ。

私がシンドイ思いをした日々、
私だけでなく それぞれ思う所はあると思うけど
今まで ノー天気にやって来たペアも
チョットは人となりが分かればいいんでないかい?


nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)