FC2ブログ
2008 / 07
≪ 2008 / 06 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 08 ≫

昨日、大汗かいてやっと帰社し事務手続きをトロトロしとって
あ~、そうそうI氏にしっかり伝えなくては~
「これはこうで、あ~たらこ~たら」
と話しとって、I氏も
「これはこうやでぇ、あ~でもこれがこうくるとぉ~」
な~~んて二人ですったもんだやっとって
じゃ、こう言う事で たのんますぅと一件落着した後。
「あ~、なおさん、これを明日みんなに伝えとってね」
とPC画面をおもむろに指指す。
なんじゃぁ???
はい、ある手続きが微妙に変わったので周知しなければならない。
で、明日は(つまり今日!)I氏は大阪出張。
な~~んや、そんなんならなんで今朝言わんかったんや!
って思ったけど、この人後回しにする事が多くて
まぁ、雑多な用件も数あるし、あそういえば!
一日中、配送に借り出されていたわね(* ̄m ̄)プッ
と納得(゚ー゚)(。_。)ウンウン

でも、これって理解してくれるかい?
何でも小難しく考える人がいるからねヽ(`⌒´メ)ノ
この言葉にI氏、(。・w・。 ) ププッと吹き出す。
言わずと知れた人の事だけどね。。。
ほんじゃまぁ、ヨロシク~~~と印刷された用紙を渡され
「あ、なおさ~ん、例の件また金曜日に言ってね」
はい、先ほど あ~たらこ~たらと話した事。
どうも忘れる可能性が大な為(^▽^;)
しっかり私に振ってくる。
はいはい、私も忘れるから ¢(ーー;メモシトク・・・

と、言う訳で大きくメモってデスクにテープで貼り付けた。

ま~~~ったく・・・。
注意事項を言い出す前に自分に責任持てよな・・・。


スポンサーサイト



月・木・金の相棒M女史が例年通り、夏季休暇に入った。
この人、税金対策で長期休暇を毎年取ってる。
で、相棒の抜けた私が連日一人での行動になるので
この期間限定のペアを組みなおす事になった。

その旨、年下上司I氏からお達しされた途端の月曜日。
ウチらはM女史との~~んきにしばらく一緒に動けないからねぇ、
ってランチを楽しみ、悠々と仕事もこなしルンルン気分だったけど・・・。

半端じゃなかった~~~~~~~

水曜日。
この日お休みのH嬢からメールが届き、、、、。
∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?そんな事があったのぉ????
裏でうごめくオッサンS氏が卑怯にも手を回して
またまた
「男同士で営業するから女は女でやっての」
と勝手に決めつけで言って来たらしい。
今度ばっかりはH嬢も切れて
「何をほざきよんや~~~~~~!」
と散々もめたらしい。
で、新入りT氏もオッサンS氏の金魚の・・よろしく、
年下のK嬢に生意気三昧な事を言っている事も判明!

なんちゅう野郎ばっかりや~~~~~~ヽ(`⌒´メ)ノ
私には障らぬ神に祟りなしごとくへつらっているみたいやけど
裏に回れば そんなヤツだったんかぁぁぁぁぁ

実はその前日の火曜日。
帰る間際にI氏のデスク上で新しいペア編成をめっけて
(だって、堂々とデスクの目立つトコに置いてあるんだもん
驚愕~~~~~~~した私は
水曜日の朝、I氏に直談判!
「絶対ムリ~~~~~~~!」
と叫んだ。今までは黙ってきたけど今回ばかりは(;`O´)oダメーーー!!

ところが木曜日。
I氏が苦渋の顔で差し出したのは・・・・。
そのまんまのペア編成。
「問題がある人は有休で対処して下さい。」
・・・ジローーーリの私・・・。フンヽ(`⌒´メ)ノ
やってられるか~~~~~~~~~~~~

表向き善人ぶりっこS氏は何事もなかったように
飄々としたフリをする。
ホンマにこいつは悪人やなぁ。

事務所のおねぇさん方もかなり男連中を嫌っている模様。
アリアリとその様子が伺える。
で、こんなんやぁ、あんなんやぁ、と営業内部事情を教えて差し上げる(* ̄m ̄)プッ

どうでもええけど、、、。
猛暑に次ぐ猛暑の中、せめて爽やか~~~にお仕事したいっすねぇ。

(ノ_-;)ハア…いつまで続く バトルに・・・。
でも 負けてたまるか~~~~~~~~


昨日が〆日だったんで、朝からガンガン飛ばし取った
もう一件位 頑張ってみよう
実は 一件予定が夕方に入っていたんで
気分的には楽だったんやけど( =①ω①=)フフフ
ま、出来るトコまでやってみよう~~~~~だったんや。

暑くて~~~~~(((ρT-T)ρオヨヨ
この丸~いホッペがチリチリと焼ける音がした。
脂肪た~~っぷりの豚の丸焼きが~~~~~
道端に転がる寸前ってトコでしたかぁ(///(エ)///) カーッ

件数は先月とおんなじトコに落ち着いたけど
なんかぁ、この壁破りたいねぇ(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ちくと最近 欲が出て来た営業のオバン。

あ~~~~でもぉ
この暑さでは お客様も出てこないぜ~~~(TT▽TT)ダァー

今日から三連休(会社は祝日も開いてるけど(* ̄m ̄)プッ)
英気を養って猛暑に打ち勝とう~~~~~~


ま~~~ったくぅええ加減にせぇよぉ

まぁ、イチイチぐだぐだ言いたかないけど

ホンマにこいつら大人なのかね?

幼稚園児のママゴトみたくゴタゴタしとるわい




ま、今日はこのへんで終わろう・・。

なんかカキコするのもアホらしい


ホンマにホンマに・・・・この格好で!

と、営業チームに不評の“Tシャツ”
“夏季限定”って事で男女共に今週からお揃いの格好しとんやけど。。。

な~んでこんなプリント!(我が社のトラックと同じ柄のプリント)
社名は胸部分の左上に小さく印刷されて目立たんけど
この大きなプリント、ヾ(≧へ≦)〃ヤメテェッもんじゃぁ
後ろに付いてないだけマシかぁ?
白地なのがせめてもの救いかや?と皆で多少は諦めムード・・・・。

ほんでもランチに行く時は 流石にこのままの格好では・・・。
で、しゃぁないからサマーカーディガンとか羽織って行くから
(胸の部分にポチっとボタンかけて隠して)
もんのすご~く、暑い~~~~~~~~~~(-"-;A ...

相棒のM女史なんぞ、あまりにも暑過ぎるってんで
羽織っていくの拒否し、そのまんまお店に入って行って
宣伝してるってもんだよねぇ。。。まぁ、ええけどぉ。。。



これまでのシャツは生地が暑苦しいから
Tシャツになってチョットは涼しいけど
結果、どっちもどっちかね。。。。。

それにしても熱中症になりかねない炎天下。
過酷な仕事にひたすら愚痴を抑えて取り組む。
ウチらって ホンマに健気やねぇ!
と相棒と慰めあいながら毎日のお仕事に従事するワタクシです。


nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)