FC2ブログ
2009 / 04
≪ 2009 / 03 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2009 / 05 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は研修で徳島まで行って来ました。
四国内の●●連合の研修なので久しぶりのお顔にも会ってまいりました。
昨年の夏、大阪茨木市での研修と同じ内容なんですけどね。
各県、新人さんが増えているらしく昨年参加していたのは
私と年下上司I氏とUクン、他数名程度で
入れ替わりの激しい職種やなぁ、、、と感じた次第です。
あ、昨年一緒に参加したM女史は体調不良でお休み。
天敵S氏は退職したしね。
今年は本日入社のN嬢含む営業チーム8名が参加。
賑やかに二台の車に乗り合わせ出発
和気あいあいの道中、好き勝手にくっちゃべっとりました。


徳島研修


じゃがいもみたいなモニュメントのある公園でお弁当食べました。
まぁ、こんな時も必要だよね。。。。
なんかテンション上がらない日々が続いておりますが。


明日、二泊三日の予定で帰省いたします。
何たらかんたらと忙しい連休になりそうです。





スポンサーサイト

仕事中、この時期咲き誇る花を激写

黄色い花です
黄色い花


赤い花です
赤い花



相変わらず花の名前、知りません(*v.v)。ハズイ。。。。
どなたか知ってたら教えてね(^^ゞ





ゴールデンウィークは全く予定も無く、だからカレンダーもまともに見てなくて
でも、どうやら5月6日もお休みらしい?なんだっけ?
でも、どうでもええかなぁ~(ー_ー )ノ" パスと思ってたら・・・。

たまたまU女史が
「みんな、連休はどうすんですかね?」と言うので
「29日と6日は出勤するよぉ~」と私。
あ、ウチの会社は土日以外は祝祭日も仕事日です。基本的には。
一応、専務がカレンダーは6日が休日って言ってたのを聞いてた。
で、もって完璧にお休みする人は決まっているので(3名ほど)
残りの5人は皆勤でなくても大方は出勤だよね、と。

ほんでもってU女史が
「連休むっちゃ長くないですかぁ?」
それより・・・私は何で6日が休日なんだ?の疑問符。
カレンダー全く見てない!から知識が無い!

なので・・・。
帰宅後、ご飯も食べた所で思いだしてカレンダーをめくってみた。



一発、解答ーーーーーーーーーーー!


なんだ、みどりの日っちゅうのが4日になったんだ。
でもって、29日昭和の日っちゅうのに変わってんだ。
だから、6日振替休日になってしまったんだわ。。。


と、言う訳で 喉元に骨がささったみたいな状態から解放され
U女史にメールを送ってあげた( ̄m ̄* )ムフッ♪


カレンダーの不思議発見
今夜は彼女も安心して眠れるだろう・・・・って・・・お前じゃ~~~~





昨日、仕事帰りに立ち寄ったいつものスーパー。
キョロキョロしながらカートを押していたらツンツンとそのカートを
つっつく人あり・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮悪友のA子ではないか
同じ町内に住みながら半年近く会ってなかったよ(^^ゞ

彼女とのお付き合いも20年近い。
前職場で出会い、意気投合し“悪友関係”を続けている。

その彼女がおもむろに
「私、仕事辞めたんでぇ」と切り出す。
彼女も私が前職場を退職して程なくして辞め
次の職場で頑張っているものと思っていたのに・・・。
昨年、元同僚達で集まった時は何も言ってなかったよね。
その頃、どうしようかなぁ、、、と悩んでいた時期でもあったらしい。
で、思い切って辞めて現在の職場へ。
楽しくお仕事をしているらしい。
時給は安いけど忙しく残業続きで結構“金”になる・・・って?

そこで・・・・・・・。





誘われた・・・・・・・・・・。





確かにねぇ、、、。
時給を聞くと今の私の時給よりも低い。
始業時間はウチの会社よりも一時間程早い。
でも“通勤手当”が出ないウチの会社。
それに毎日のランチ代もバカにならないウチの会社。
歩き続けても一件も取れない日のプレッシャー&ストレス。
帰社する時間は決められてるし、取れずに遅くなったらコソコソ。。。
第一この仕事が後、10年出来るか、
と考えた時のくえっしょん・まーく・・・。



ただ・・・・隣の芝生は青い・・・。




どうしようかなぁ。。。。。





注意を受けない程度のそこそこの件数は上げているものの
妙に逃げ出すようで嫌だし。
・・・ゲッ・・・私って意外とプライド高い




ここんとこチームの人数が増えたもんで(^^ゞ
「え~と、、、今日は?何人やったっけ?」
と、朝営業に出る前のかけ声はこればっかり

だいたいやねぇ、S氏が抜けた後「8人」でええ訳やけど
勤務日数がそれぞれ違う為、全員出勤日の月・木以外は
人数を一々確認しないといけないっちゅうのがメンドー

今日は水曜日なので各人一人づつの筈・・・?
一応、I氏に確認を取ってと、まだ新入りのYさんが
K嬢にくっついて行くので・・・・と?
車は4台?ほんで?箱(サンプル入れる為の発砲スチロール箱)は?
保冷剤が何個~~~~?
保冷バッグは何個~~~~?
(保冷バッグは車に積みっぱなしやけど小保冷剤の準備の為)
な~~んて大騒ぎで始まる。
滞りなく準備も整い、各自車に乗っけて・・・・。
あれ?新人のT女史、箱抱えてウロウロ????
「あのぉ、今日私はペアで行くんですよね?」
「(; ̄ー ̄)...ン?そうだったん?・・・じゃ、サンプル一人分足りない!」
私、、、人数数えたけど、、、、Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
自分を数え忘れたみたい・・・・・・・
てな訳で、確かサンプル一個多く入れた箱があった!
じゃ、それで数合った~~~~?

いやはや、何ともかんとも慌ただしい朝になっちまっただ・・・。
リース車の傷を付けて以来、始業点検キッチリ
ウインカーやらハザードやらバックやらのライト点検。
車体部分の傷確認とやらでグル~リと見回りもするし。
結構、車に乗り込むまでで疲れたりするんだよね(゚m゚*)プッ


え~~~と?明日は・・・全員集合らしいね。
一段と賑やかな朝になりそうだわ






090420ツツジ

いつの間にか咲いてたんです。我が家のツツジさん
お手入れ・・・殆どしてませぬ・・・(∩。∩;)ゞテレテレ・・・


そんなツツジさんを横目に今日はお仕事しめ日ーーーー
と鼻息も荒く駆け抜ける・・・つもりだったんですが・・・。
まぁ、、さっぱりの半日でしてね
い、いかーーーん!あと一件は有終の美として欲しいーー
再訪に行っても会えないし、会えたらお断りやし(TT▽TT)ダァー

そんなこんなの時刻は三時前。
とある新築団地に辿り着き、ひと月前に戸別しとるけど・・・。

(と、ここまでカキコしてたら・・・あんちゃんにパソコン前の雑多なモン片づけられた!)
気を取り直して再びカキコ( ..)φ・・・・φ(..)カキコ・・・・。

で、期待もしてないけど、以前、断られたと思うけど、ピンポ~ン
案の定、あんまり良い返事は返ってこない。
んでもサンプル渡せてないし、チョット遠慮がちにひたすら勧める。
しゃぁないなぁ、みたいな感じで奥さま抱っこして現れる。
あら~大人しいワンちゃんでございますわねぇ、
ウチは柴犬でございますのぉ~、な~~んて歯の浮くような言葉。
まぁ、これほど「ざぁます言葉」使ってる訳じゃないけどね(゚m゚*)プッ
押したり引いたりしたけど、どうも加入にはならんだろう、
ってんで諦め、「国産大豆100%でございま~す」の木綿豆腐取り出し
後ろ髪引かれる思いで引き下がる事にしたのだよ。

んで、喋ってる最中にポケットの中でブィンブィン言ってた
着信見たら・・・あの例の!
うるさいおば様じゃございませんかぁー( ̄□ ̄;)ギョッ
な、なにごとじゃーーーーーーーと掛け直していると・・・。
「あの、すみませ~ん」
と先ほどの奥様が追っかけて来る????
「牛乳、お持ちじゃないですか?買取りしたいんですけど」
あ、あ、の相手も出ちゃったよ
取りあえず、目で合図して先にうるさいおばちゃんのお相手をする事に。
配送のTチャンだと思ってかけて来たみたいで、
アンタやったん?・・・ってか、すまんのぉ・・・。
事務所へ電話して用は済んどるらしいけど例によって
なんちゃらかんちゃら・・・はいはいはいはいはいはいはい・・・。
適当に喋って切ってやったわい
で、にこやかに玄関先で待って下さる奥様まですっ飛んで行き
「あ、買取りは結構なんですよ、お渡ししますから!」
と、おもむろに牛乳を取り出そうとしたら・・・。
「じゃ、悪いから加入しますぅ!」
・・・は????・・・やったーーーーーーーv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

こんな事もあるもんだ~~~
地道なお仕事、続けてよかった~~~~ルンルン~

その後、何軒か再訪回ってみたけど相変わらず留守続きやし
まぁ、最後に一件取れたからいいかぁ~と帰社。
流石に・・・H嬢を除く営業員はまだまだ帰る気配無し。
ま、いいっか~~~~~
今月、これにて終了~~~~~~°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


明日からもガンバロっと




マイナス・エネルギーに負けそうな勢いの日々。

水曜日、またまた仕事中にかかる
あ~、また愚痴ってかけてきたのかぁ。。。
で?
前日からブチブチ言ってた続きバージョン。
自分のお客さんトコに行かれてこっちが潰された・・・。
ハイハイ、その逆もある訳だからね。
泣きごとばっか並べられて
なおさんも気をつけてね!で終わる・・・。
あのねぇ、、、(;一_一)

年下上司I氏に、これこれこうでぇ、
で、何とかならんかい~?のをかける。
営業人数が増えて狭い地域を日替わりで訪問するので
いやでもお客様が被るのは仕方ない事なんだけど
かと言って被り続けてお客様に叱咤される人も続出な訳だし。

話はU女史個人の問題にまで発展しI氏も手を焼いている様子。
I氏が注意している事を私も言ってる。
気づいとった?あったりまえっでしょ!
私なんか週二回もくっついて仕事してんだからね!
彼女のマイナス・エネルギーに引きずられんようにね、
と言われたけど・・・引きずられっぱなしやって!!!!

昨日も散々、愚痴を聞かされ
「だから~~~~!」
と、同じ事を私も繰り返し言い続ける。
被るのが嫌やったら全く違う地域に行くしか無いやろ!
それも出来んなら同じ場所で踏ん張るしかないやろ!
懇々と諭しても、やっぱ同じ事言うし、
じゃ一体どうしたらええんやぁ?

そんなこんなで私は必死でバリアー張ってたら
I氏からの嬉しい電話
実は・・・あの、天敵S氏が20日を最後に辞めるのだけど
その置き土産にU女史へ譲っていたお客様が居て
その人からの電話で二件ゲットできるようになったらしい。

はぁ、、、良かったよ、、、。
これで少しは私も安堵して次の仕事へ向かえるよ。
と、私も昨日は二件をゲットして早目の帰社。
その後、H嬢が帰社し言うことには・・・。
来週から一人一人の状況を把握すべくI氏が後ろに付いて行くらしい。
もう一人、問題の人が居て(問題児ばっかりかい
新人のT女史がその煽りで中々件数が上がらない。
ペアをシャッフルする事を提案しているのに長引いている。
その指摘をH嬢もI氏に言っていて打開すべく今回の事になったらしい。

一日一件とケツ叩くなら取れるような体制にせえ!
って言いよるやろがーーーーーーーーーー
と、雄たけび上げる毎日。。。タメイキ。。。(;-_-) =3 フゥ




基本的に「お仕事日記」なのだけど・・・。
今日はこちらで自分の気持ちを吐露しよう。

だいたいやねぇ、ホンマにノー天気に「こころ模様」を更新して
その直後に最悪ってか、ぶっ飛ぶようなニュース聞くかぁ?
潤友さんから「映画出演!」のメールを頂き
それだけでも「ぇええええ~~~」だったのに
何気にテレビ付けたら・・・「再婚していた!」テロップだもんね・・・。
だから詳細は分からず、り、離婚してたのぉ????
ぶっ飛んだ気持ちのまんま、また潤友さんへメールを送って。
そのまま仕事へ気持ちの切り替え出来ぬ間に。
そしたら別の潤友さんから私の勘違いしていた部分を
(再婚=離婚してた?)教えて頂き、、、、。
あ、、、そうなんだ、、、。

前の奥様のお顔も知らないけれど亡くなられていたのも
知らされていないから・・・。
そりゃ、誰でも彼でも驚くでしょう・・・(;-_-) =3

日記に書き綴るべく書き始めたものの
言葉は難しいもんだね。。。。
責めるとか非難とか、そう言った気持ちは全くない。
そんな権利などないから。
それに、、、前の奥様を亡くされた時の気持ちとか
その後のライブ活動をどのような想いでされていたのか
そこまで私が立ち入って考えなくてもいいのだけど。

まだ気持ちはまとまらなくて
仕事にも集中出来ないままの一日。
〆日も近いと言うのに散々な有様で帰って来たがな。。。



♪琥珀の月が浮かぶ 水面を駆けぬける風・・・
 波紋は広がりつつ消えていく姿は まるで叶わぬ恋のようです・・・

 出逢いと別れをこの人生(みち)で繰りかえし
                 愛に生きて愛に死ねたなら


 浮世はまるで鏡花水月・・・泡沫の夢を見るのでしょう・・・
     
                        SHIGOTONIN 鏡花水月



昨日は楽しい~楽しい「懇親会」
朝なんぞ、み~んなスキップしながら出社~(爆)

「つるしあげ」とは露知らずの年下上司I氏。
昨日、会社の携帯からSメールを送り
「懇親会をランチタイムに持ちたいのですが、ご都合はいかが?」
なるお伺いをたて
「それはいい案です!場所・時間を知らせて下さい」
な~んて呑気な返事が返ってきたわいなぁ~~(悪魔の微笑み)

場所は勿論、お気に入りの「●の屋」多人数用の個室。
午後12時。続々と営業チームが集まる
あ、天敵S氏にもワタクシ直々にし了承を取り付けておったのですが
何かを察してか?当日の朝、急きょ欠席しますとのお返事。
まぁ、アンタも一緒につるし上げるつもりやったから( ̄m ̄* )ムフッ♪
ただならぬ男の勘が働いたか?
子供さんの入学式でお休みしたK嬢を除く7名の麗しい美女&野獣一匹。
仕事で遅くに駆け付けたI氏。
ムッチャ、ハイテンションで
「こういう場を持ちたかったんやぁ!もうしばらく取ってないしね!」
そうそう、三年ぶりかい?
まだKクンと言う若造がおった時やからね。
アイツも今はどこで何をしてるやら?

和やかな雰囲気で「日替わりランチ」を楽しみながらも
さて、話をいつ切り出そうかと味も何も分からんがなぁ
一段落して、おもむろに
「この機会に何か提案とかぁ」
と言いかけたら
「まぁ、それは次の機会に」
とヤンワリ拒否・・・されたーーーーー(-゛-メ) ヒクヒク

一同、顔を見合す・・・・。
そしてI氏、財布を取り出し札束ヒラヒラ~
な、なんじゃぁ~~~~~~
敵もさるもの、事態を一気に飲み込み
ウチらの口を封じる為の作戦に出たか!!!
いやいやいやそんな事されては~(^^ゞ
I氏、屈せず
「いいからいいから~」
・・・・ま、そう言うことか・・・・。

しかし、ここで引き下がるウチらではなく
こちらもヤ~ンワリと昨日の問題を取り上げる。
あ、昨日の車の傷は
「私かもしれない~」と
言いだした者一名。
幸い、専務お気に入りの人なので事なきを得て
円満に解決の方向へ、となりましたのよ。

まぁ、それはともかく。
ウチらの“口撃”にもノラリクラリのI氏。
想定はしていたけどね。。。
アンタにあの専務を抑え込む力は無い、と(ーー;)
そちらはそちらの事情がある訳だし
ウチらにも言ってない事も多いらしいから
ま、大人の感性で受け止めるしかないなぁ。。。
取りあえずは溜まり溜まったものを少し吐露し
聞くだけ聞いてI氏、
「ほんじゃ、お先に~~~」
「ごちそうさまでした~~
・・・パチンコの勝利金だから有り難く頂く事にしましたのよ(゚m゚*)プッ

そしてI氏が出資してくれたの不足分。
はい、全額ではなかったので
みんなで仲良く分担し、今日のランチお安くついたわねぇ~
と機嫌良く散会となった次第ですぅ~~~




妙に年下上司I氏の表情が麗しくない・・・。
と出勤時から気になっておりました。
ウム・・・何事かあったのか・・・。
気の所為だけで済んで欲しい、と願っておりましたが。




朝、営業チームの朝礼時。
先月よりお出かけ前のロープレ目的でやってんですよ。
おかげで仕事前の段取りつけるのが大変!!!

で、今日も「朝礼しま~す」のかけ声と共に
お休みのM女史・H女史のぞく、七名が会議室に集合。
専務・I氏・今年より昇格したUクン三名が揃いました。

昨日加入があった人の件数が発表され
(加入が無いと非常にストレス感じます
「ええ~、、チョット残念なんですが・・・」
(; ̄ー ̄)...ン?なんだぁ?
K嬢が先月仕事中に追突事故に遭い、
そのリース車両が今週期限切れで返されたんですが
そのリース車に・・・ぶつけた痕跡があったと。。。。

瞬間湯沸かし器の専務、非常に激怒。
「当て逃げですから!
 営業させません!
 自転車で行って頂きます!
 自転車もないですけどね・・・。
 一人一人を面談させて頂きます!」
・・・私は乗った事がない車でしたけど、私も?
営業チームで常に乗っていた者、三名。
でも、配送担当者だって乗る機会もあった筈。

そして、もう一点。
「昨日、●●町へ行った人は?」
(; ̄ー ̄)...ン?行ったよ。。。
「これこれと言うマンションは?」
(行ってないぞ・・・)
「サービスセンターに匿名の電話があったそうで。
 断った筈なのに嫌がらせのようにチラシ14枚が投函されていたそうです!」
はぁ?常識で考えてそんなんする人なんか居ませんがなぁ。。
しかし、鼻息も荒く犯人探しの言葉ばかりを並べる。

地図を広げ確認すると三名(一人は研修中)が行っていた事が判明。
オートロックなのでチャイムを鳴らしての戸別。
結局、上に上がった人は無く入口横の集合ポストにチラシを入れただけだったそうだ。
それがなぜに14枚って???????

まぁ、あとで解った事だけどカタログ二部(タイプの違う物)を
巻いて入れたらしく(お客様の了承の下)
それを数えたら14枚になるらしい。
同じものならともかく、カタログとして入れているものを
何癖つけるように電話をかけてきたんだよね。。。

結局・・・。

上の者にウチらは信用されてないんだよね。
何かあっても上司が楯になって守っていく!
と言う覚悟もない奴らが上にいるんだよね。
だから
「犯人はだれ!!!」
「見つかるまで探します!!!!」になる。

だ~れがそんな事するんかね、ま~ったく。。。

入社一か月目のO女史。
ひたすら驚いていた。
こんな会社って初めてやわ・・・。
一番新入りのY女史も
やる気無くすよね・・・。
やっと一人立ちしたT女史。
私、疑われたのね・・・。
彼女は前日に疑惑のマンションへS氏と行っているので。

どこの企業も営業が一番大事にされているのに
ウチの会社は営業が一番底辺に置かれているみたいだわ。
まぁ、直属の上司I氏が凛として守ってくれないからね。
専務の顔色ばかりを伺っている人だから。


そこで!
やっと本腰を入れて、I氏をつるし上げ・・・。
いやいや、新人さんも定着しそうなので
「懇親会」目的で明日、ランチに呼び出す事に成功した!
勿論、お伺いをしたのはワタクシです
(ーー;)・・・アンタ、覚悟しなさいよ・・・。




歳と共に、この「こころ」がひねくれてくるのは否めないっす。
自分の事はさておいて、人の事はよぉ~く見えてくる(-_-;)
多分、自分もそうだけどね。
なかなか、自分の事となると素直に受け止められないもんです。

で、何が言いたいかと言うと。

同僚で中々、件数が上がらない人がいて、
週二日を彼女とペア組んでる者として
色々とアドバイスもしてるのだけど。
「アドバイス」と言っても私自身もフウフウ言いながらの日々。
共に切磋琢磨で自分磨きをしていかなきゃならない。
その上での意見をそれとなく言ってはみるけど・・・。

これがねぇ、受け入れてくれないんだよね(;-_-) =3 フゥ
「こういう風にしたら?」
「しよるよ」
まぁ、口返事はしっかり返って来る。
どう言ってみても、結局は「自分が変わる」事が一番なんだけど、
彼女はどうも、、、人のせいにしている部分がある。

「上司にこう言われた。
 私はこうしよるのに。
 ●●さんの方にいいお客さんが付く。
 私はブ、ブブーな人ばっかりに当たる。
 こんな風に切りだしても、こう返ってくる。
 取る、取れないは「運」だと思う。。。etc。。。」

上司に「スキルアップしなさい」の助言を受けても
素直にその言葉が呑み込めないらしい。
と、言う事はこれ以上のスキルを望めないって事じゃないかい?

私だって上司に言われるとカチン!と頭にくる。
だけど、その言葉を一応は租借してみる。
じゃ、自分に欠けていたものは何?
と考えてみる。
昨日のこの人に、これはまずかったよなぁ。。。
今日のこの人は、このスタイルで行って正解だったかな?
とか、試行錯誤を繰り返す。

その上で、同じ失敗はしないでおこう!
と決意して明日に繋げて行く。

同じ過ちを繰り返して成果に結びつけないのはやるせない。

人の倍を取ってくるやり手の彼女達だって
それなりに努力を惜しまない。
いつも前向きに進み、結果を積み重ねている。

取れない原因を、ひとつひとつ灯していっても
それを形にしていくのは本人だし
強制的に「こうしなさい!」って事もこちらは言えない。

でも、取りあえずの話はしていかなきゃならないしねぇ。。。
こっちだって気が重いんだよ。
昨日、最終で私の再訪に行って貰って
目出度く加入になったので
その手続きの30分の間に
「この道のこちら側に住宅街があるからね、
 私はしばらく行ってないから●●さん、行ったらいいよ。」
と、その地域に詳しくない彼女に説明してあげたんだけど。
結局は行ってなくて、近くに見える団地の方へ走ったらしい。
その団地は私も二度程訪問したけど芳しくなかった。
なので、軒数の多い団地を教えてあげたんだけど。。。

なにぶんにもこう言う事が多い。
「ここに行ったらいいよ」
と色々な所を教えてあげても行かない。
「場所が分からなくなって・・・」
とか言い訳がましく言う。
「そんな時は電話してきて」
といつも言うんだけど、それもして来ない。

ここが気になるんやけど、の場所をサッサと行かない。
早く行かなきゃ、とハッパをかけている内に
人に持って行かれる。
結局、実行力もないし決断力もないのかな?

とどのつまり、、、。
「辞めさせられたら困らないようにバイト見つける」
って話に持って行く。
アンタ・・・逃げてんのかい?
目の前の苦境を打開せずして道は開けないんだよ。




そして、私は思う。
なんで、人の事にこんなに悩まなければいけないんだろうと。。。。




マスクしてるのに、そんなに元気なんかい!
って言われそうだけどo(〃^▽^〃)oあははっ♪

ついに日頃の不満が爆発
年下上司I氏に吠えて噛みついてしまった(*^.^*)エヘッ

我がままS氏。
先日(3/3付)の一件でM女史とのペアを回避し
わしは正当なんじゃ、と悠然としておったのに
ペアの段取りで今度は火曜日にM女史とペアになってくれ
との話を年下上司I氏から切り出された途端に・・・。
まぁ、このオッサン別の理由でM女史とのペアを避けたんで
今度は逃れられないと思ったらしく
正直にペアが嫌だったと白状して(;一_一)
またまた駄々をこねたらしい。

ほうほう、よぉ~やるわ。。。
Sオッサンとその日のペアのU女史が細かくで報告してくれるからね。
な~~~~んや、アッと言う間にボロ出したんかい!

お子チャマのおじチャマとは付き合いきれんわい・・・(ーー;)

で、問題の火曜日をM女史一人で行ってね、とI氏がM女史に言ったんだけど。
え?金曜日も一人で行く日ちゃうんかい????
だったら全体のバランス取れんだろ!
先週も何たらかんたらでM女史一人の日が二日もあったのに!

冗談じゃないぞぉ~~~~\(*`∧´)/ ムッキー!!
てな訳で仕事ほっぽり出してI氏に意見するかける。
「いやいや、金曜日はO女史とのペアにするから」
と慌てるI氏。
だったら早く言えよ。。。(;一_一)

でも我がままS氏の問題が残っている。

仕事なんだからね。
ある程度の妥協はするだろ?
妥協し続けてやって来たウチらは何だったの?
ここんとこ、上司たるもの理解出来んでどうする


そして、一昨日の事。
契約更新に伴う面談を専務&I氏と行う・・・。
我がままS氏。
帰社してすぐに事務のKさんから
「U女史の後にSさん、会議室に入ってね。」
と言われた途端、、、ビビりまくり、、、。
「な、なんの話なんやろか
 更新は出来ん言う話かいの、、、
 それだったらそれで、お客様100人は脱退やな。」
と・・・話飛躍し過ぎやっちゅうに
それに自分が辞めたからと言って
会社のお客様を脱退させるって事になったら
逆に訴訟問題に発展せんかぁ?

ジッとしている事が出来ずにS氏。
外の喫煙場所へ行ってくるからと言い残し
そそくさとその場を離れる・・・なんや、小心者。。。
なので、その後すぐU女史が出てきたから
ちゃっかりと私が次に面談されましたわ。



まぁ、そこそこの成績あげてるし特に言われる事もないので
あっさり終わったけど。。。
I氏に取ったら「その口、どうにかせぇ」
って言いたかっただろうけど(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ




しかし、、、、冬も終わり春到来!
なのに、、、、なんで風邪が長引くんだろ、、、。
マスク姿 一週間になっちまっただ(TT▽TT)ダァー



nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。