2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


今日はトイレ当番なので出勤してすぐ始めて(今日はトイレペアがお休み)
とっとと済ませて事務所へ戻ると・・・。

Y女史、入口の私に向かって・・・。
ン????何か言いたい????

口から先に生まれたんかい!って言う位
黙っている事のない彼女がいつになく真剣な眼差し

な、なんだよぉ~~~((+_+))
と思ったら
「I 嬢が・・・(手で首を切る格好)やでぇ」
「はぁ?」
確か私より先に来てたみたいやなぁ、姿見てないけど。
「専務と会議室で話よったわ!」
「あ、そうなん?声しとったの二人やったんや・・・」
で、なんでやろ?

I 嬢、まだ研修期間中だった筈。
でも先日まで体調を崩して入院していた。
その病名が・・・チョット問題あるものだったらしく。
それに会社に伝えていた病名と大きく違って。
「完治」の診断書が必要との事で。
でも、「完治」ってのは難しいんでないかい?
と、私も数日前に聞いていたので???が付いてたんだけど。

結局、ペアで仕事をしなくてはいけないので
相手に何かあると困る・・・と言う理由らしい。
それほど危険性のあるものかどうかは疑わしいけれど。

これに関しては朝礼にて専務直々に説明された。

なんか、しっくりこないよね。。。
と準備をしながら珍しく意気消沈気味で話してしもうたわ。


それに後、一つ!


先日、問題有り!で退職したU女史が
会社に怒鳴り込んで来たらしい。
と、言っても丁度に年下上司Uくんが居たので(←ややこしい
首根っこ掴まんがごとくの勢いで突進して来たと言う。

まぁ、彼女は常識ってものが逸脱している面があるんで。
怒鳴り込みさえすれば会社側が善処してくれると思ったのか?
分からんけどね。。。

納得いかなければそれなりの機関へ相談に行けばいいんだよ。
それは伝えている筈なんだけど、
一人では何も出来ないってトコが彼女の弱いトコだよなぁ。


本日のI 嬢の件で何かあれば首が飛ぶ!
って思うと、益々やり辛い状況になるんかねぇ。


ただ・・・。


出発前にU女史の件でUくんと話してて
話の最後に
「上からの命令だけでなくって現場の声も聞いて欲しい」
と伝えた。
軒並み成績が落ちていってるんで多少は考えて貰わねば。

なんぼ他の組織と足並み揃えて行く!
と言ったって地盤が違うのでは勝負にならないんでないかなぁ。
と、つくづく考えているワタクシめ。。。




この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
