2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


今日からまた新たな地域へ。
またまたくじ引きでのペア替え。
あのオッサンと一緒だとイヤやなぁ、、、と。
少々ビビってはいたけど運を天に任せて、
ありがたくセーフ
久しぶりにOちゃんと一緒になったわ。

近頃の私はかなり一匹オオカミ的存在で(苦笑)
必要以外は喋らないようにしてたし
他の子の動向など全く無頓着。
ポツリポツリと話を聞いていると
結構、波風立ってたんだね。

要するに人の事に干渉し過ぎる人間は嫌われるって事か?
それを本人は気付いているかどうか知らないけど
かと言って、それ程アホな子じゃないから
多少のさざ波には気づいてるんじゃないかな?

私以外の人には「鼻つまみもん」的になってるんだけどな。

で、私は年数が長い分 友達?と思われていたみたいで。
「はぁ????違うよ!」
趣味も違うし考え方も違う。
勿論、行動範囲も違うに決まってるし
何よりも価値観が違う。
「メールとかしとん?」
いえいえ、最後にメールしたのはいつだったかな?

お節介とは思いながら、あるメールをしたのが最後。
そのメールが波紋を呼んだようだ。
かなり時が経ってから、そのメールの内容を語ったらしい。
それってどうよ?
まったくその時期の事ではないのだけど
いかにもこの時期に、と言う言い方だったようで。
その真意を私に聞こうかどうか、皆して迷っていたと言う。
まぁ、下手に聞けば私が激昂すると思ったのかな?
別に人の悪口言ってるんでないからいいんだけど。
私の方はそちらに伝わってもいいと思っての意見だった訳だし。

で、順序だてて話して
「え?そうだったん?そんな前の話?」
って、、、そうだよ、、、。
だから誤解の部分はキッチリ話させて貰って
「伝えてもいいよ。」
と言っておいた。
誰がどう思うとしても
「これはおかしいんでないかい?」
ってのは今までも言ってきた訳だから。
ただ私がハッキリ物事を言いすぎるから
煙たすがられているのも事実なんだけど。


「あ、もうチョットはよう聞いとけば良かった」
って?
胸に溜めすぎちゃ体に毒だよ、アンタ達。。。
もうソロソロ私の性格分かってくれないかな。。。

こういう人間関係がイヤだから深入りしたくないんだよね。
長年の友人達はそういうのが無いから続いてるんだよ。
嫌いな部分も好きな部分も妥協せずに
言いたい事言いあえて、そうかそうかと納得して
いい人間関係が築かれているんだよね。
会えない日が多くても分かりあえてるんだもの。

余計な揉め事の真っただ中に入って行きたくないぞ。
それでなくてもしなくちゃいけない事。
考えなくちゃいけない事、た~くさんあるんだよワタシ。


何たらかんたら、いろいろと知れば
首をつっこまなくちゃいけないからね。
ワタシ、これからも 知らん顔通しますから。





この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
