2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


どうしても営業だから
「ノルマ」が必須なんだけどね。
かなりそれが重荷になっている我がチーム。

「ノルマ」は●●でその倍の件数が目標だから。
それにだよ、達成出来ない月は
その達成出来なかった件数が翌月に加算されるから
無茶苦茶な「ノルマ」になってしまう。

それも、ここんとこ「エリア」決められて
その地域のみしか動けない。
この重圧感がチームを苦しめてるんだよね。

加えて「人間関係」

そこそこ表向きは上向き加減みたいだけど、
いやいや、実情は結構・・・渦巻いてるものがあるんだよ・・・。

で、ここに来て一応「古株」と言われるオバちゃん。
そこそこ 大それたマイナス件数ははじかず
まぁまぁ取れてんじゃない?的な実力で( ̄m ̄* )ムフッ♪
かと言って「独走」タイプでもなく
いやいや、数の調整なんか出来ないから
取れるもんなら取っちゃうよぉ~~~な人なんで。

目立つ訳でなく卑屈になるでなく
まぁ、ホンマにそこそこやってる人みたいだな。。。


で、若い子はやっぱ「しんどいよなぁ。。。」と言ってくる。
分かるよ、このオバちゃんも取れない時期があったから。
そんときゃ空を見上げてさぁ。

「なんだ!ば・か・や・ろーーーーーーーーー

と吠えりゃいいんだよ(*^^)v
まぁ、昼日中に叫べないけど・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

でもその位の勢いで鼻息荒く駆けずりまわってりゃ
何とかなるもんなのさ、このオバちゃんいつもそうなのよ


歩みを止めない事。
これ、大事です。
立ち止まって座りこんで両膝抱えて泣きたくなっても
歩かなきゃいけないんです。

誰かに背中を押して貰ってもいい。
一番、ダメなのは「諦める事」
これはイケないよ。
諦めた時点で全てが終わってしまうからね。

歩き続ければ道は開けるんだよ。





と、まぁ、オバちゃんの独り言でした。
我が営業チームは誰も見ちゃいないけどぉ(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!





この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
