2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


もて遊ばれてるんかいな一日。

そのお客様より電話があったのは先週の水曜日。
事務所にポスティングを見たと連絡があり
「興味があるんです」
との事。
ほんじゃぁ、早速お電話をして~~~。
と 喜々として連絡を入れ翌日訪問の約束を取り付ける。

が・・・・。
子供の体調が悪いからとキャンセルが入り(事務所宛て)
では月曜日に改めて連絡いたしますからと言う事になった。
そして月曜日。
一日中、電話をかけたものの繋がらず
その時点では子供さんが入院でもしたのかしら?
とお人好しにも心配していた。

火曜日。
昼下がりにやっと電話が繋がり
まずはお見舞いの言葉をかけ
もうすっかり元気になったんです、の返事。
では明日に、と訪問の約束を取り付けて今日・・・。

あのねぇ、私この地域は終わっているから
いくら仕事とは言えやり繰りして来てんだよね。
一人ならまだしも相方にも了解して貰って。

ピンポ~~~~~ン・・・・・。

チャイムの音色がこんなにも空しく響くだなんて。
そこは古いハイツでには部屋番が付いていて
あれ?車が無いなぁ、と嫌な予感。

出て来ないし・・・。

勿論、玄関の前でをかけてみる。
「電源が入っていないか、電波の・・・」
のアナウンスが流れる。

はぁ?????

何度か時間をおいてかけ直しても同じ。
仕方が無いのでお互いの再訪に(いい感じのトコじゃないけど)
交替に行く事になって時間潰しをする。

もうそろそろ・・・とかけると
今度は プープープー・・・。
それが実に二時間程!

絶対おかしい!!!!
場所が現在の担当地域と真反対なもので
サッサと離れる訳にもいかないし。
仕方がないのでランチを先にする?
とジョイフルへ入り・・・。

そこで「あっ!!!!!」と気付く。
もしかして「着信拒否?」

何の目的かは知らないけど、からかわれてる?
わざわざ自宅へ来させて
インターフォンの前に立った私の姿を見て(カメラ付き)
確認し、その前に携帯の電源を切って繋がらないようにして
時間を置いて「着信拒否」にする。。。

うん、ええ推理やわ!

そしてランチを終え私の携帯からかけて
「話し中」のままの音を確認し
相方の携帯を借りてかけ直す。

ツルル~ツルル~・・・。
かかるやんかぁーーーーー(-_-メ;)テメ・・・

相方と二人で顔を見合す。
丁度いい時に話が終わるって事ないよね?
絶対、この番号を拒否ってるよね?

おさまらないよ、おさまらないよ!!!

怒ってても仕方ないから一応、仕事はしたよ。
現在の担当地域に戻って。
で、小一時間程経って
もう一度、私の携帯からかけてみた。

・・・・繋がるやないかい・・・・。
私の企みが分かったんかい?
こっちが駄目ならあっちで戦法。
ヤバい!と思って着信拒否を解いたのか?

で、前上司のI氏に(現上司は頼りにならん!)
かくかくしかじかで、これってどうよぉ????

で、まぁ「大人の男の意見」を聞き
ほんじゃぁ、会社の電話でかけてみたら?
と言う事になって渋々と切ったけど。

担当地域もそこそこにして、再度行ってみた。
相変わらず出て来ないね。

帰社してもかけ直す気になれず
はい、さいなら~~~~とサッサと帰宅の途についたよ。





てか、う~~~~ん。
なおさんの名推理 どうよ????






この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
