2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


少々、問題のあった新人さんが辞めた。
先週はその人と同期入社のホンマにこの人、出来るんかい?
って人が見切りをつけて辞めたし。

これで今年の新人さんは全て「ゼロ」になった。
そう、先日も三日目に音信普通になった人もいたわ。
研修用のトーク集、あげたまま。
返してくれないかなぁ。。。







それほど難しい仕事ではないと思うんだよね。
だって、口下手の私が足掛け6年もやってんだから。
営業経験ゼロで始めた仕事。

そりゃねぇ、玄関のチャイム押すのって
最初は指が震えたわよ(^^ゞ
出て来てくれなくてもいいわよ・・・って・・・。
そう言う時に限って機嫌良く出てくる奥さま(苦笑)
しどろもどろで食材の説明やら何やら。

そう言う時期は勿論、通り過ぎた。
未だにこう言う人、苦手やわって人もいるし。

でもなぁ。。。
この仕事をしよう、って決めて。
それに私の年齢では別口探すったって
絶対無理だって分かってたから(゚m゚*)プッ

しゃあないかぁ、と諦めて
でも、やるからには規定のものはクリアしなくちゃ、
の気持ちでここまでやって来た訳だけども。






残ってるのが年齢的に微妙や・・・。
絶対、辞めはしないだろうなって人。
文句言いながらも居心地がいいもんで
外に出りゃこっちのモンやわ!
って感覚でしか物事考えない人達だもの。

新人さんにあれやこれやの吹き込みをし
だから「そんなにガンバルことないよ!」
って、妙な先輩風を吹かしとったなぁ。





潰しとんはアンタらや!
上のモンの所為にするなや!





何事も頭を柔らかくして素直に受け止めるって事、大事だよ。







この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
