2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


問題の彼女は波紋を投げたまんまで辞めた。
最後まで「いい子ぶって」「猫かぶって」

最後の最後に口元が緩んで
言いたい放題を●ちゃんに言ってしまったらしい。
当然、私の耳に入ってくるけどね(笑)

じゃ、最後の最後だから
私も言い納めをしてきた。

「貴女には新人さん任せられないから」
潰されたらかなわんよ。
せっかく時間を費やして形にしてと言う作業が
貴女のひと言で崩れていくんだものね。

悪口言うなら言ってもいいけれど
それを追求された時に
目を合わせられないってのはどうよ?

当人に聞かれて悪い事を喋った後悔?
子供の頃に躾がチャンと出来てなかったんだね。
言われなかったんかな?
人とお話する時は、その人の目を見て話すんだよって。

その目をまともに見られないのは
自分がまともな話をしてないから。
聞かれて悪い事を言ったから。
だよね。



冗談じゃないよ。

私はただの口うるさいばばぁじゃないんだよ。
自分の言った事に責任を持ってるし
どこでどう聞かれても答えるだけの常識は持ってる。

「辞めてくれてよかった」
そう思える人が何人辞めて行ったか。





そろそろ暑さも弱まって
営業の仕事もやり易くなって
現金なもんで新人さんも数人入ってきた。

何人育つか。
私は何人育てられるのか。





勝負の秋だね。














この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)
