FC2ブログ
2019 / 09
≪ 2019 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2019 / 10 ≫

昨日は朝から騒動が勃発

営業会議で今月のキャンペーンについて年下上司I氏の説明。
ここまでは良かった。
一通りの流れを説明しておもむろに
ペアの時の待つ、待たない論争の口火を切る。
話の長い人をジ~っと待つのは誰もしないんだけど
やたらとそれを「待つばかり」と嘆くヤツがいる。

だからねぇ。。。。。
適当に近辺回ればいいって話なんだよね、ったくぅ。。。
で、お決まりの 誰かが行ったばかりの場所への訪問になると
またまたいつものヤツが大張り切り
「かぶったら丁重にお断りすればええんや!
 行くな、と言うのはおかしい!」
と豪語する。
はいはい、誰も行くなとは言っておりませぬ。
知ってれば、やっぱ遠慮するでしょ?
それに分からないまま行ってる場合も多々ありやし。

やたらとルール作りをしたがるヤツには
対等に話が出来んし!
ランダムに行ってる時が多いんやから
いちいち、人の言う事にケチつけんなって

そこでM女史が先週のある一件について語る。
お客様の都合でペアの日に予定を入れてしまった。
その場所は彼女一人が回っている地域で
その日の相方S氏はその場所を回りたがらない。
ならば、午前中はそこで仕事するので
お昼に迎えに来て下さいと言ったところ・・・。

何が気にいらんのか、かなり立腹されたと言う。
S氏曰く 「捨て口と言うもんや!」・・・そうかぁ?
M女史にしてみれば気遣いしたつもり。
S氏は「放って行くのは出来ん!」・・・そうかぁ?

それもアリやないんかい?
二時間位あればS氏自身も好きな所を回れるし
S氏もその地域から手前の●●町などに行ってるし
別に不義理はないと思うんやけどね。

S氏、女性陣より猛攻撃を受けても納得いかない様子。
どうしても自分の意見を正当化したいらしい。

だいたい、この人。
我儘過ぎる。

この夏の一件もそうだけど何かとこじつけて
自分を正当化し意見を通し涼しい顔をし続けた。

まぁ、細かいバトルはいちいち書かないけど。
年下上司I氏は この細かさを認識出来ていない。
新人のO女史は先週、このS氏について悩まされた、
などと言う事も知らない。
上司ならもう少し営業チームの要になれよ!
と皆、思っているけれど・・・なれない人だよ・・・。
と諦めている、、、、ε-(ーдー)ハァ、、、、、。

で、またまたS氏はスタコラサッサと逃げを決め込む。
私とは合わないからとペアの日(水曜日)を休みにしていたのに
今度はM女史とはやってられないとばかりに
ペアの金曜日を休みにしてしまった
なんのこっちゃ
それも勿論、正当な理由を付けて。
「金曜日に用事が出来てしもたんや、ヘラヘラ」
上手い具合に用事が入ってくるもんやなぁ

こういうのを簡単に許してしまう会社ってあるかぁ?
その内、誰ともペアが組めなくなるぞ!
第一、一番若いK嬢にはエヘラエヘラと
人のいいおっちゃんを演じてるけど
横向きゃ文句ばっか言ってるのを知ってるぞ。
で?
今度は木曜日をお休みにするつもりなのかしらね?


仕事でお客様と対面するよりも
同僚とのバトルで疲れる私達って・・・・。

な~~~んだかなぁ。。。。。。



この記事へコメントする















nao2008

Author:nao2008
些細な事も
とんでもない事も日々の生活では当たり前!
こんな毎日送ってますの
「こころ模様」管理人なおの日記です。


-天気予報コム- -FC2-
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
日々、移り変わる人の心。 ちょっと、本音&ドジ話を綴っております♪ (こちらは更新をしておりませんm(__)m)